2010年11月24日水曜日

朝鮮学校を無償化で差別するなんて、なんて理不尽な!

朝鮮学校を高校無償化制度に入れるかどうかでもめている。やっと政治、外交上の問題と関わりなく適用の方向になっていたものを、今回の砲撃で手続き停止だそうな。

北朝鮮の行動と、日本に住む北朝鮮出身者の子弟、子孫の青少年の教育条件は「無関係」でしょう。

太平洋戦争当時、日系米人が敵国人とみなされて強制収容所に送られたが、戦後アメリカ政府は誤りを認めて謝罪、補償をした。日本は60年以上もたった現代に同じような間違いを犯そうとしている。

子供たちをいじめて、何か益することがあるのか?共に住んでいる国土、多数派の住民に対する不信感、恨みをふくらませるだけだろう。

全共闘の幹部だったらしい官房長官の人権意識というものは、この程度のものか?なさけないぞ。

0 件のコメント: