2009年8月25日火曜日

こんなにいたのか多重債務者!

最近、景気が悪いという民放テレビのCMに、ぱちんこと並んで目に付くようになったのが、○×ロイヤーズとか凸凹法律事務所です。電車の中の広告にもやたら増えています。

グレーゾーン金利撤廃で、払いすぎ利息を取り戻すというニーズがあるから、なのでしょうが、これらの広告を出して客を取り合うほどのマーケットになっているとは驚きです。多重債務者は泥沼に落ち込んであっぷあっぷしているのでしょうが、彼らを飯の種にして稼ごうという法律家がこんなにいるのかとちょっと驚きました。

客観的に見れば苦しんでいる人を助けているのかもしれませんが、ちょっと釈然としないのです。しかし、もちろん貧乏人を助ける仕事はただでやれ、できる、とは行きませんね。

0 件のコメント: