2009年7月28日火曜日

スパムを禁止するための方法は?

Google Bloggerでは、あの読みにくい文字画像を読んで打ち込ませるキーワード(文字認証コード?)入力がなくなったらしい。

1ヶ月前くらいからこのコード入力が始まったと思います。これはスパム対策だから仕方がないかと思ってがまんして入力しましたが、記事を書き始めるときにすでにコードが設定されていて、記事を書き終わったときにそのコードを入力してもすでに代わっていますので、必ず入力違いとなり、新しい画像が示され、新たに入力するという真抜けたことを繰り返してきました。

勝手に始めて、勝手に止めて、勝手に情報を削除して、一体どうしたのか、と思っていましたが、Bloggerのロボットがスパムかと疑った6月19日から、コード入力を求めてきたのかもしれないと思い当たりました。

真相はいかに?

0 件のコメント: